So-net無料ブログ作成
チャリンコ ブログトップ
前の10件 | -

電動アシスト自転車と甲山・・・ [チャリンコ]

親戚から 「なんとかしてくれ」 と言われて引き取ってきた電動アシスト自転車に試乗しました (^^)

購入して2年・・・10回も乗っていないので邪魔なんだそうです (^^;) 

 

 

続きはこちら


nice!(12)  コメント(10)  トラックバック(0) 
共通テーマ:バイク

自転車のペダルを交換しました・・・ [チャリンコ]

最近、足裏にペダルのトゲトゲが刺さる感じだったので
   ペダルを交換してみました・・・たぶん原因が靴底の磨耗だと思うんですが (笑)

 

 

続きはこちら


nice!(14)  コメント(3)  トラックバック(0) 
共通テーマ:バイク

ママチャリのパンク修理・・・ [チャリンコ]

我が買い物マシーンのママチャリがパンクしました (-_-;)

 

 

続きはこちら


nice!(13)  コメント(7)  トラックバック(0) 
共通テーマ:バイク

自転車のカスタム・・・ [チャリンコ]

自転車通勤も2年以上・・・前々から気になっていたギア比を少しだけ見直すことにしました (^^;)

 

 

 

続きはこちら


nice!(9)  コメント(4)  トラックバック(0) 
共通テーマ:バイク

自転車いじり・・・ [チャリンコ]

うちの2号機こと鈴鹿号ですが、・・・たまに乗ってます(^^;;

乗っておかないと風化してしまうのはハーレーでもチャリでも車でも同じですから。

今回、またまた近所の中古パーツ屋にて掘り出し物?を発見!

ショップのHPに掲載され、売約済みになってしまいましたが
   実店舗に別件で行ったら・・・売っていましたので、即座に購入 (^^;;

錆びたスポークがいつ折れるかと冷や冷やしながら乗りたくなかったので中古の前後ホイールを購入しました。

 

 

 

続きはこちら


nice!(13)  コメント(6)  トラックバック(0) 
共通テーマ:バイク

自転車のTSマーク更新・・・ [チャリンコ]

チャリのTSマーク更新のため、無料の1年点検を受けてきました

TSマークの更新には500円と消費税がかかりますけども (^^;;

 

で、無料点検後、絶不調にされたチャリの手直しです (-_-;)

 

 

続きはこちら


nice!(13)  コメント(10)  トラックバック(0) 
共通テーマ:バイク

ご近所をチャリでポタリング・・・ [チャリンコ]

最近、浜辺でコアジサシをよく見かけるようになってきたので
  自転車でコアジサシの繁殖場所を探しにブラブラしてきました (^^)

 

 

続きはこちら


nice!(13)  コメント(6)  トラックバック(0) 
共通テーマ:バイク

自転車で目指せ50km走破・・・ [チャリンコ]

自転車で50km走破・・・

経験豊富なチャリダーなら 「はぁ?」 と言われそうな距離ですが
   30年振りにチャリダーに復帰した私には50kmという距離はとんでもない距離

 

最近は自転車の楽しさも知ってしまい、ちょっと走ってみたいな~と思うようになり
  とりあえず 「50km走る!」という目標を掲げて、いざ出発 (笑)

 

目的地は神戸港

往復でちょうど良い距離なのです

 

続きはこちら


nice!(12)  コメント(8)  トラックバック(0) 
共通テーマ:バイク

ママチャリのパンク修理・・・ [チャリンコ]

先日、夜勤明けで帰る途中にパンクしました

通勤時間帯の人の多い駅前でパ~ンッ!という大音量と共に・・・(^^;;

 

購入してから7年余り経ち、

しかもここ数年は放置状態だったので、タイヤもチューブも新品に交換する事にしました

 

 

続きはこちら


nice!(9)  コメント(5)  トラックバック(0) 
共通テーマ:バイク

自転車のグリップ交換とか色々と・・・ [チャリンコ]

自転車のグリップがベタついてきたので交換する事にしました (^^;;

IMG_8728.JPG

 

 

 

続きはこちら


nice!(8)  コメント(6)  トラックバック(0) 
共通テーマ:バイク
前の10件 | - チャリンコ ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。