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アドレスV100トラブルシューティング・・・ [バイク]

うちの3号機であるアドレスV100・・・

今月で自賠責保険が切れるのと、最近はチャリが大活躍しているので
   もう廃車にしようかと思っておりました。税金も上がるらしいし・・・

しかし、一昨日に保険証書を確認したら ”まだ1年、自賠責残ってた!” (^^;)

 

というわけで、トラブルシューティング開始。

キーONの状態でウインカー未点滅 (本来は点滅します) と、セルが回らない。

とりあえずヒューズを確認してみたいと思います。

 

 

 

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アドレスV100修理・・・ [バイク]

最近、すっかりチャリばかりで出番の減った3号機ことアドレスV100・・・

先日、ちょっと三宮まで往復してから、調子が悪くなってしまいました (^^;)

 

元々、エンジンの調子は最悪ですが(笑)
  今回はウインカーが点滅してくれません。 というか、うんともすんとも言いません(-_-;)

なので、ちょっと原因を探るべく修理開始です

 

DSC08681.jpg

 

 

 

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グローブを新調・・・ [バイク]

いよいよ気温も上がって、今日なんか暑いです(^^;)

しかしながら、この時期に装着するグローブが・・・ありません。

なので、プイ~っとグローブを買いに行ってきました。

 

 

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バイク用でも都会を歩けるファッションとは・・・ [バイク]

1月29日の話です

 

バイク用でも街中や都会を歩けるファッションとは・・・難しいです。

うちの兄貴経由でこういった話がチラッと出て
   それなら私の知る限り、オサレなライディング・ファッション=マックスフリッツという図式に (^^;)

で、そのマックスフリッツ神戸さんに兄貴と知人女性&彼氏さんが見に来るというので
  24時間勤務明け+夕方から仕事の私でしたが、ちょこっと覗いてきました (^^)

 

 

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アドレスV100のマスター交換 [バイク]

本日は愛車3号機こと、アドレスV100のマスターシリンダー交換です (^^)

色々と調べた結果、同じ市内で約4.000円の新品マスターシリンダー(以下マスター)を購入

まぁ、純正のニッシン製ではありませんが、安いので許しておきます。

 

DSC03556.JPG

 

 

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今年も修理から始まります(涙)・・・ [バイク]

明けましておめでとうございます(^^)

 

さて、いよいよ2012年がスタートしましたが・・・
  今年も新年早々、修理の記事から始めたいと思います(T_T)

修理というか、修理しないとダメな個所発見の記事です

 

 

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タイヤの交換時期なのですが・・・ [バイク]

さて・・・いよいよフロントタイヤの交換時期が近付いてきたのですが
  今、装着しているミシュランのコマンダーカタログ落ちに (-_-;)

去年のモデルからミシュランがハーレー純正タイヤの供給を始め、
  それに伴いタイヤのラインアップを変更しやがりました

フロントはスポスタと同じなので問題ないのですが
  リアタイヤが今のハーレーのサイズしか用意されていないという過酷な現実(T_T)

ちなみに私のハーレーのタイヤサイズは

フロント 100/90-19   リア   130/90-16

 

というわけで、今回はタイヤについてちょっと考えてみます

 

 

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社用車?のレッツ4 ヘッドライト修理・・・ [バイク]

会社の足として重宝しているスズキのレッツ4ですが

最近(といっても数ヶ月) なぜかヘッドライトが暗く、夜間走行が困難な状態・・・

DSC02312.JPG

 

 

 

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タイヤの空気圧・・・ [バイク]

まさか私もタイヤの空気圧の記事を書くとは思いもよりませんでした(^^;)

で、本題・・・会社の原付 スズキのレッツ4ですが
           昨晩、こんな事になりました orz

 

DCF00286.jpg

ケータイの写真で分かりにくいんですが、タイヤとホイールが外れてます

原因はというと
  ”空気圧不足のままで乗っていたため、コーナリングの負荷でタイヤがホイールのリム部分から外れた”
ということなんですよね~(^^;)

不幸中の幸いで乗っていたのは私じゃありませんでした・・・乗っていた人に怪我はありませんでした

コンプレッサーで空気を入れれば直りますが、タイヤの溝もすっかり消えているので交換予定です
   (あまり値段が高いようだと修理だけにしようかと思っていますが・・・)

皆さん、空気圧はちゃんとチェックしましょう(^^;)


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