So-net無料ブログ作成
検索選択

岐阜基地へ再び・・・ [ツーリング]

梅雨入りした近畿地方ですが

雨が本格的に降る前にツーリングをと思い

前回、見事に空振りした岐阜基地へ再び行ってきました


事前の情報では08:25~08:50、10:10~14:00まで飛行(騒音)禁止と書いてあったんですが (^^;)


DPP_9087.JPG



高速道路で一気に各務原まで…


養老SAでトイレを済まして予定通り、06:30に現場へ到着


DPP_9088.JPG


ここですでにエンジンのアイドリング音が聞こえる安心感(笑)

前回はまったく聞こえず、飛ばずでしたから・・・




現地のお友達としゃべっているとT-4が離陸


天候偵察だと言っていたら合計で3機上がって行き・・・



岐阜では珍しい西側から(RWY10)からのミッション開始~


慌てて場所を移動し、撮影しました (^^;)



DPP_9109.JPG


DPP_9111.JPG


DPP_9108.JPG


延々とローパスを繰り返し、T-4を満喫させていただきました





そして、また航空宇宙博物館で待機


DPP_9089.JPG





チェイサー(随伴機)でF-4EJ ファントムが上がり

  C-2の初号機がテスト飛行で飛んでいきました・・・この翌日、米子空港でトラブったんですが(^^;)


DPP_9112.JPG


DPP_9095.JPG





予定では飛ばない時間帯に突入し、たま~にヘリコプターが飛んだりしています(ヘリはOK)


DPP_9113.JPG




飛行禁止時間帯にも関わらず、なぜか数機、飛んでいきました(^^;)


英語のヒアリングテストが終わったのかな?




タイミングを見計らって前回と同じく ”やまと” さんでラーメン♪


DPP_9090.JPG





その後、場所を転々としながら撮影・・・


F-4EJ


DPP_9114.JPG


DPP_9116.JPG


DPP_9118.JPG


同じような写真ですがファントムが目の前で見れるのが最高です(笑)




F-15J


DPP_9122.JPG


DPP_9120.JPG


DPP_9121.JPG


DPP_9124.JPG


予想外に青空に露出が引っ張られてローキーな写真に(^^;)




最後にまた博物館へ戻り、夜間飛行訓練(ナイト)に備えます・・・


DPP_9131.JPG




予定通り、始まりました、ナイト(^^)


DPP_9126.JPG


DPP_9127.JPG


DPP_9128.JPG


DPP_9129.JPG


DPP_9130.JPG




どこかへ飛んだあと、タッチ&ゴーを数回ほど繰り返して降りていきます


岐阜基地から飛んで、名古屋空港(小牧基地)でタッチ&ゴーして岐阜基地へ帰還というルートもあるようです


この日はたまたま名古屋空港が北からの進入(逆運用)だったので

  名古屋へアプローチするF-4EJがキレイな空をバックに撮れました(^^)


DPP_9132.JPG




周りはかなり暗く、撮影限界になったのでこの日は19:00で終了~


DPP_9133.JPG


現場でお世話になった皆様、ありがとうございました(^^)



帰りも一気に高速で自宅まで。

走行距離は約400kmでした・・・燃費は16.6km/Lと悪かったですね(-_-;)


まとめ動画



nice!(9)  コメント(1)  トラックバック(0) 
共通テーマ:バイク

nice! 9

コメント 1

SerowGOGOGO

戦闘機を見ると懐かしのトップガンを見たくなります(^^;
by SerowGOGOGO (2017-06-13 22:06) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この記事のトラックバックURL:
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。
※言及リンクのないトラックバックは受信されません。