So-net無料ブログ作成

正方形の写真が流行っているそうです・・・ [写真]

takさんの記事でも書かれておりましたが

  最近、また正方形の写真が流行っていると聞きました。

詳しいことはtakさんの記事をお読みください。非常に分かりやすいのでm(__)m
→ http://kokudoh2.blog.so-net.ne.jp/2017-04-29



で、正方形にしてみましたが…


DPP_8923.JPG



DPP_8922.JPG


ドアップだと逆に難しいですね(笑)

小さめに撮ってトリミングでしょうか(^^;)

nice!(9)  コメント(7)  トラックバック(0) 
共通テーマ:バイク

nice! 9

コメント 7

barbie

インスタだと端が切れてしまうことも多いので、お料理とかスクエアで撮ることが多いです(^^v
by barbie (2017-05-06 07:54) 

響

流行ってると言うかインスタ用でしょうね。
スマホで見るアプリなので
正方形の方が写真が大きく見えるというメリットもありそうです。
by (2017-05-06 10:52) 

招き猫

アマさんはインスタをされていないんですか。
たとえば虫だとか、虫だとかは正方形の方が収まりが良いですよ。
by 招き猫 (2017-05-06 15:05) 

tak

記事を引用していただき、ありがとうございます。
m(_ _)m

私自身、父にはじめて買ってもらったカメラは
フジペットEEという6×6センチ判でして、
正方形の写真でした。

正方形だと、1/3の法則も使いづらいですし、
黄金比も不可能です。どうしたって、
被写体を真ん中に持ってくるしかないので、
逆に、なにも考えずに撮れますよね。

by tak (2017-05-06 21:57) 

アマ

>barbieさん
なるほど~ インスタで使いやすいんですね(^^)


>響さん
なるほど!barbieさんの書かれてる通りですね~(^^)


>招き猫さん
はい、インスタは手を出しておりませんし
 まして虫なんて(((( ;゚д゚)))


>takさん
無断引用、失礼いたしましたm(__)m
まさか現代でスクエアが再び脚光を浴びるなんて想像もしませんでした(^^;)


>皆様、nice!ありがとうございます m(__)m
by アマ (2017-05-07 18:24) 

j-taro

安心の日の丸構図ですね(^^)
by j-taro (2017-05-08 19:04) 

アマ

>j-taroさん
日の丸構図ですね(^^)
シンプルで良いですけどね~
by アマ (2017-05-10 20:12) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。