So-net無料ブログ作成
検索選択

冬鳥と春の野草とか・・・ [花の写真]

伊丹市のとある場所にて友人と待ち合わせている間に撮影しました (^^) 

 

 


 
ヒバリがエサを探している?
 
DPP_3259.JPG
 
 
 
と思いきや巣材のようです (^^)
 
DPP_3260.JPG
 
このヒバリはつがいです。上がオスで下がメス (^^)   ※トリミングしています
 
 
 
 
そのヒバリの横をまだ居残っている冬鳥のツグミ (^^)
 
DPP_3263.JPG
 
色が濃くてキリっとしています     ※ 300mm ノートリミング 
 
 
 
地面にはぺんぺん草
 
DPP_3262.JPG
 
DPP_3261.JPG
 
正式名はナズナ
 
 
 
 
ソメイヨシノも咲き始めていました (^^)
 
DPP_3265.JPG
 
DPP_3267.JPG
 
 
・・・久しぶりに春の山野草を撮影した気がする (笑) 

nice!(9)  コメント(3)  トラックバック(0) 
共通テーマ:バイク

nice! 9

コメント 3

招き猫

伊丹ではもう3分咲きでしょうか。気が急きます。
アマさんがぺんぺん草を撮るなんて…。
佗び寂びがわかる歳になられましたか。(´ω`)しみじみ
by 招き猫 (2016-03-31 19:34) 

tak

ヒバリは、飛んでいるのはよく見ますが、
地上に降りたところは、見たことがないです。

東京都西部では、今日、サクラが満開です。

by tak (2016-04-02 18:09) 

アマ

>招き猫さん
やっと・・・やっと侘び寂びがなんとなく(笑)
ペンペングサもタネツケバナ、ハコベも撮りますが
  なかなかコレといった写真が撮れませんね(-_-;)


>takさん
ヒバリは鳴きながら上昇して急降下という面白い飛び方ですよね(^^)
伊丹空港付近ではけっこう地面に降りるんです・・・
猛禽のチョウゲンボウが居るからでしょうかね。

昨日の雨で西宮の桜は半壊しております(-_-;)
by アマ (2016-04-08 16:52) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。