So-net無料ブログ作成

ハーレーの2013年モデル発表 他・・・ [ハーレー]

ハーレーの2013年モデルが発表されましたね~

これといったNewモデルはありませんが
   塗装が凄いことになってます (^^;)

20120821d.jpg

 

それと・・・うちの2号機(スズキ エブリィワゴン)のマフラーが折れました (笑)

 

 

 

 

まずはハーレーネタから・・・Newモデルは全車種ではありませんが
フレーク塗装が選べるようになりました。 昨年もスポスタの72でありましたが、実車を見るとすごいキレイです(^^)

bb-hcc.jpg

13-hd-forty-eight-HCC-bs.jpg

13-hd-seventy-two-HCC-bs.jpg

 

 

それにCVOに新しいモデル?が

bb-cvo-breakout.jpg

本国ではナンバープレートはサイドマウントばっかりになってきましたね (^^)

 

 

それと、今年はハーレー110周年なので、当然ながら記念塗装も出てます

ブラウンとブラックのツートーンで、車種は限定です

bb-my13-lineup.jpg

 

 

タンクロゴは昔風でかっこいいですね

20130821c.jpg

 

 

で、本題?

うちの2号機・・・先日、barbieさんを送っていった時に突然、排気音がプォ~と言い出しました。

数日前からガランガランと触媒が暴れてる音がしていましたが・・・まさかマフラーが折れるとは(T_T)

IMG_1262.JPG

この最後のタイコ(触媒)の根元でポッキリ折れています

 

 

フロントのエキパイは大丈夫そうですが・・・

IMG_1259.jpg

 

 

とりあえず針金で固定 (笑)

IMG_1257.JPG

 

 

で、スズキのディーラーで見積もり・・・部品代が約23.000円 + 工賃 2.000円 (-_-;)

オークションで中古を買って、自分で交換しても良かったんですが
   オークションで手に入れてもまた折れるかも。という可能性と・・・

この、絶対外れそうにないネジを見て高くてもディーラーにお任せすることに (^^;)

IMG_1265.JPG

ナットが一体と化しております。 これ、外れるのかな~

 

1号機のスピードメーター。今度は2号機のマフラー・・・トラブルは続く?


nice!(15)  コメント(11)  トラックバック(0) 
共通テーマ:バイク

nice! 15

コメント 11

micyu

お見舞いnice!です。私の自転車(1号機)の自動変速が壊れて、現在走行不能、2号機は前輪パンク(16インチのチューブが手に入らない)、3号機はチェンジワイヤーハズレで要修理状態です。
なんだか、今年はいろいろ壊れて、いや昨年からか(´・ω・`)
なんとか大文字さんの炭でで、吹き飛ばしたいです。
by micyu (2012-08-21 15:06) 

アマ

>micyuさん
自転車も3台となると大変ですね。
16インチのチューブ、手に入らないんですか。ハーレーのやつを使ってみるとか(笑)
私もbarbieさんから頂いた炭でなんとか吹き飛ばしたいのですが(-_-;)


>tochiさん
nice!ありがとうございますm(__)m
by アマ (2012-08-21 15:20) 

招き猫

針金を誰がかけたんすか!!? 誰が車の下に潜りこんだんすか!!
・・・お母様?
最近、キャンディーペイントのバイク&ヘルメットをよく見かけます。
南工房の時代がきましたね。
新しいハーレー車はおしゃれだけれど、力強さに欠けるような・・・。
by 招き猫 (2012-08-21 16:56) 

j-taro

キャンディーカラーはメーカーが出しちゃダメな気がする。
これって、カスタム屋の領域だと思います(^^;

ハーレーはベース車を売って、あとはお客さんが好き勝手にいじるのがいいと思うけど…
by j-taro (2012-08-21 18:53) 

アマ

>招き猫さん
もちろん、私が潜り込みましたよ(^^)
寝転ぶと断面が円から楕円になるので、なんとか入るのです・・・

そうそう、南さんの時代が来ましたね(笑)
ハーレーは最近、大きくなりすぎていたんですよ。
本来?というか、昔はスリムなのがハーレーだったので
  最近はスリム化してきてます・・・原点回帰でしょうかね(^^)


>j-taroさん
ハーレーは昔からよくやるんですよ。
たとえばFLのエンジンとフレームにXLの足回りを組むのが流行ると
  FXというシリーズを出したり・・・なので、キャンディも必然でしょうかね~
それに今は自分で考えてカスタムする日本人は少ないので
  結果的には売れるんでしょうね~ (^^;)
by アマ (2012-08-21 19:20) 

n

タイコ。新品交換なら安く上がった方だと^^;
ボルトはぶった切りですね?
by n (2012-08-22 06:12) 

barbie

>寝転ぶと断面が円から楕円に・・・
以前に拝見しております(笑)
先週末もお世話になりました。早く復活するといいですね。
キャンディーカラー、立ちゴケしたら高くつきそうなので、私はノーマルな塗装で充分です(笑)
by barbie (2012-08-22 14:32) 

つっつの母

えらい色ですねえ。昔のボーリングの玉とか、ジュークボックスのようなレトロなイメージなんでしょうか?
目立つでしょうね。
断面が楕円に・・・・主人みてるので良くわかります。
by つっつの母 (2012-08-22 16:26) 

たくや

今はマットバイク・車で流行っているのに、フレーク塗装はまた流行る?
マフラーは残念ですね(涙)

by たくや (2012-08-22 16:51) 

アマ

>nさん
ボルト、ぶった切りでしょうね(^^)
まぁ、工賃払うわけですし・・・


>barbieさん
傷が入ったら泣きますよね~(T_T)


>つっつの母さん
そうですね、ボーリングのボールですよね(笑)
あっ・・・今更ですが、お願いしたら溶接してもらえたのでは(^^;)


>たくやさん
マット塗装もハーレー、多いのですが・・・国産車に丸コピーされたので
「今度もコピーするの?」と言わんばかりかと(^^)


>ブラザーボブかきもとさん
nice!ありがとうございますm(__)m
by アマ (2012-08-22 21:37) 

ANIKI

ラメラメの塗装が綺麗ですね。USAらしい派手さです^^。
タイコ交換ですね。昔、自分で交換したことありますが、ディーラーなら
安心も買えますからね^^。
by ANIKI (2012-08-22 23:30) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。