So-net無料ブログ作成
検索選択

近場メンバーで近場キャンプ・・・ [ツーリング]

久しぶりの更新です・・・前回の更新から何をしていたのか、さっぱり思い出せません (笑)

 

8月18日

今回は近場のメンバー barbieさんtaka4さんるぐっちぃさん、80Gさんと

京都の南丹にある ”府民の森 ひよし” でキャンプです (^^)

 

 

私は自宅からR171~R423~R9~K19~K78~R162と走ります・・・

どうやらかなり早く到着してしまいそうなので
  R162を北上し、美山方面へ。 さすがに涼しくて快適 (^^)

涼しさを堪能してから、道の駅 ウッディ京北へ到着。

するとbarbieさんもほぼ同時に到着。

ランチのお店の開店時間までまったり・・・で、本日のランチは ”登喜和さん” で肉です(^^)

DSC06947.jpg

 

本日のサービス品として、定食類が通常よりお得な値段設定になっています

サービス品はというと・・・

限定10食のハンバーグ定食@630円 や、ビフカツ定食@840円 などなど・・・

ちなみに通常はこんなお値段のようです

DSC06949.JPG

 

 

私は限定6食のミンチカツ定食@650円を注文

DSC06950.JPG

なんかコロッケみたいな真ん丸のミンチカツが出てきました (笑)

お味も美味しゅうございましたし、これで650円はお値打ちでした (^^)

 

 

食べ終わり、雨雲チェック (この日は関西でもゲリラ豪雨が確実と言われてましたので)

すると、数キロ北で入道雲が発生中 (^^;)

雨が降る前にテントを張るべく、急ぎキャンプ場へと向かいました。

※ この時、立案者のtaka4さんから京都市内は豪雨なので中止にしませんか?というメールが来ていましたが・・・

 

ギリギリで雨に降られる事も無く、キャンプ場へ到着

さっそくテントを張りますが・・・まさかあんな事になろうとは、この時は誰一人思っていませんでした (^^;)

DSC06951.JPG

 

 

 

しかし・・・地獄のような暑さです。 テントを張るだけで倒れそうです

IMG_2052.jpg

 

 

 

taka4さんとるぐっちぃさんはどうやらゲリラ豪雨に遭遇して、足止めを食らったようです (-_-;)

3人で日陰でゴロゴロしていると、空からもゴロゴロと (^^;)

IMG_2053.jpg

 

 

 

豪雨に備えて雨対策を施して、屋根のある場所へ退避~

DSC06953.JPG

 

 

 

退避と同時に大粒の雨がバシャバシャと

IMG_2058.jpg

 

 

雨雲レーダーで見ると、大阪から京都など、関西圏は逃げ場がないくらいに攻撃されています

雨から風も強くなり、雷も・・・そして

DSC06962.JPG

小雨になった瞬間に風で飛ばされたフライシートを補修

隣のbarbieさんのテントの位置が? まぁ、こちらはご本人のブログでお楽しみ?ください (^^;)

 

 

豪雨の中、taka4さんとるぐっちきさん到着。 お疲れさまでした(^^;)

小雨の中、テント張りをお手伝いしたり・・・しかし、雨の止む気配はありません。

 

3kmほど先の温泉施設 スプリング日吉 へ行くので、晩御飯も自炊はあきらめて、そこで食べることに。

レストランに行くと、1500円のバイキング方式のみ・・・今回のキャンプの趣旨に反しますが仕方なく (-_-;)

 

とはいえ、バイキングなのでテンションも上がり、食べに食べます (笑)

IMG_2061.jpg

IMG_2063.jpg

IMG_2064.jpg

 

 

食べている時、外には虹が (^^)

IMG_2068.jpg

 

 

食べ終わり、そのまま温泉へ

温泉施設の閉館時間まで中でマッタリしていたら、雨雲も消えてきれました (^^)

 

 

雨さえ止めば通常運転。 宴会?の開始です

DSC06963.jpg

 

 

さっき、バイキングで食べに食べたはずですが・・・行きの道の駅で買っておいたシメジをバター醤油でいただきます (^^)

IMG_2073.jpg

IMG_2076.jpg

死ぬほど美味しいシメジ炒めでございました (^^)

 

 

 

フライパン、3回分を炒め、残ったところにご飯を投入し、焼き飯に

IMG_2078.jpg

こちらもバターと醤油 (正確に書くと、シメジを炒めた時の味付けのみ)でしたが、死ぬほど美味しかったです (^^)

 

 

気温20℃前後の快適な中、皆さんが寒いとの事だったので
    ピリ辛のインスタントラーメンを作りました 

IMG_2081.jpg

 

 

こうして23:30頃に就寝

ですが、テント内に熱がこもっていて暑くて寝れません (-_-;)

結局、2:00くらい?に就寝・・・

 

 

 

8月19日

翌朝、霧に覆われたキャンプ場での目覚め

DSC06986.JPG

 

 

朝食は80G持参のスパムを焼いて、道の駅で買っておいたチーズ練り込み食パンです

DSC06984.JPG

 

 

朝食を食べ終わる頃、霧が晴れてきました・・・霧が晴れると暑いです (-_-;)

DSC06988.JPG

DSC06987.JPG

 

 

テントやフライシートを乾かしつつ、撤収です

DSC06989.JPG

 

 

撤収後はbarbieさんと共に、宝塚へ

宝塚での用事を済ませ、1号機から2号機へチェンジ。

お昼時になったので、西宮にある ”淡路島バーガー” へ

IMG_2090.jpg

今日はいい天気ですね~ (笑)

 

 

久しぶりの淡路島バーガーはやっぱり美味しかったです (^^)

IMG_2086.jpg

 

 

ハンバーガーの後はデザート

山梨一宮産の桃を使ったタルトです (^^)

IMG_2092.jpg

こちらも大変美味しゅうございました (^^)
  ハンバーガーもこちらも、barbieさん、ご馳走様でした m(__)m

 

JRまでbarbieさんをお送りしてミッション終了・・・のはずでしたが
帰りに2号機が突然うるさくなりました (笑)  俗に言う ”いちびった音” に・・・

どうもマフラーの触媒あたりからガラガラという音がしてたので
   マフラーのどこかに亀裂が入ったかな? とにかく、頭に痛い状況です (T_T)

 

2日間、色々とありましたが楽しいキャンプとなりました。

皆様、ありがとうございました m(__)m


nice!(13)  コメント(14)  トラックバック(0) 
共通テーマ:バイク

nice! 13

コメント 14

招き猫

こ~んなに広い場所で雷に遭ったら怖いでしょう。
だけど、そうとう量を召し上がりましたね。
食べなきゃ帰りの荷物になるもんね^^
by 招き猫 (2012-08-19 22:29) 

j-taro

たしか、その辺りって昼から大雨洪水警報出てたんじゃ(^^;
自分だったら、バンガロー借りるかさっさと撤収しちゃいます…Orz

18日は雨雲から逃げるように走り回ってました(笑
by j-taro (2012-08-19 22:38) 

るぐっちぃ

テントの設営のお手伝いのほか、調理までしていただきありがとうございました。
途中の豪雨でずぶ濡れになりましたが、楽しいキャンプでしたね!
またよろです(^-^)/
by るぐっちぃ (2012-08-20 00:54) 

micyu

ご一緒したかったのですが...しかし食べていますね。キャンプつーをこなすと普通2kgは痩せるのが、これでは^^;
by micyu (2012-08-20 06:49) 

barbie

貧乏キャンプのはずが大食いキャンプに(笑)
体重1キロプラスです(^^;;
2日間お世話になりました。
テントが水没でペッチャンコの時は私の心もペッチャンコ(^^;;
でもゲリラ豪雨を吹き飛ばす楽しさで、伝説のキャンプになりそうです(笑)
barbie号の整備でもお世話になりますがよろしく願いします(^_−)−☆
by barbie (2012-08-20 07:04) 

いぬのきもち

楽しそうなキャンプだったんですね~!よかったですね。

by いぬのきもち (2012-08-20 07:54) 

アマ

>招き猫さん
さすがに怖いというか、危ないので避難しておりました。
本来は質素なキャンプだったんですが・・・なぜかゴージャスに(^^;)
でも、帰りの荷物になるのも困りますので~


>j-taroさん
撤退するタイミングを逸してしまいました。
これが戦場なら全滅していたことでしょう (笑)


>るぐっちぃさん
お疲れさまでした(^^)
京都からの道中が一番大変だったのではないですか?
キャンプは楽しく出来ましたし、またこちらこそよろしくです(^^)


>micyuさん
今回のキャンプは貧乏に。と言っていたのにこの体たらく (笑)
キャンプ10回連続でこなせばダイエットになりますね(^^)
タープをお借りいたしまして、おかげさまで水没しませんでした。

>barbieさん
お疲れさまでした(^^)
終わりよければ全て良し。という事ですね。
次回、晴れたキャンプは天国に思えるでしょうね。
私も経験値が少し上がったと思うようにしています(^^;)
クラッチのメンテと・・・燃費をなんとかしないと(笑)


>いぬのきもちさん
一時はどうなることかと(^^;)
完全に撤退するタイミングを逸した結果です。
後半は楽しい宴会でしたので、それがせめてもの救いです(^^)


>kojiさん
nice!ありがとうございますm(__)m
by アマ (2012-08-20 09:50) 

taka4

ゲリラ雷雨に遭遇しながらもテント設営時に小雨になり、お手伝いいただいたお陰で何とかなりました。終わってしまえば又それは楽しい思い出になりましたね^^
撤収後のミッションも含め色々と有り難うございました。
これからキャンプにはベストシーズン。又ご一緒くださいね!
by taka4 (2012-08-20 12:38) 

n

さすが”Aパワー”ですね^^雷付きだし(笑
その後の、”Bパワー”もさすがです^^
by n (2012-08-20 19:51) 

たくや

雷は危険ですね~
しかし食べ物は何故か揚げ物が多い様な(笑)
by たくや (2012-08-20 20:25) 

kei

18日は岐阜も夕方は酷い雨と雷でした。
最近は夕方必ず雨ですから遠出はちょっとコワイです。
ボクもシメジ炒めで死にかけたかった。
by kei (2012-08-20 21:39) 

ANIKI

大雨は大変でしたが、バイキングの後に、また外で食事。。パワーが凄い
ですね~。。
朝靄なんかは夏のキャンプならではの光景ですね。読ませてもらって
行った気分になりました^^。
by ANIKI (2012-08-20 21:50) 

アマ

>taka4さん
お誘い、ありがとうございました(^^)
前夜の豪雨など朝には忘れ、楽しいキャンプとなりました。
もう少し、涼しいところに行きたいです(笑)


>nさん
Aパワー、北海道から全力全開でございます(T_T)
でも豪雨のおかげ?で虫が居なくて快適でした。


>たくやさん
見返せばたしかに揚げ物ばかりでしたね(笑)
昼から考えると・・・凄まじい高カロリーです。


>Keiさん
このシメジのおかげで折れかけていた皆さんの心が復活したように思えます(笑)
最近の夕立は手加減というものを知らないようですね(^^)


>ANIKIさん
せっかくのシメジだったので(^^)
でも、美味しかったし、皆さんハイペースで・・・
朝霧のおかげで朝も涼しく、楽しいキャンプでした。

by アマ (2012-08-20 22:28) 

つっつの母

とんでもない降り方でしたから、ご無事でなによりです。
その後のご馳走が気になって仕方ありません。
天気が穏やかになりましたら、またご一緒させてくださいね
by つっつの母 (2012-08-22 16:21) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。