So-net無料ブログ作成
検索選択

ブラブラっと広域農道ツーリング・・・ [ツーリング]

本日は兄貴とブラブラ、下道オンリーでのツーリング

朝から道路が混んでいるな~と思ったら月末の月曜日でしたね(^^;)

 

”道の駅 くりの郷” で待ち合わせて、9:30に出発 しかし寒いです・・・

DSC03128.JPG

 

 

 

本日も目的地というのはなく、ツーリングマップルで気になった広域農道を走ってみようという感じ・・・

いつものようにR173をひたすら北上します

DSC03122.JPG

 

 

R173の兵庫県と大阪府の境あたりの紅葉キレイでしたが写真はありませんm(__)m

 

そのまま綾部まで抜けて、チェックしていた広域農道を走るも
   意外に交通量も多く、風景もイマイチ・・・ちょっと期待外れでした(^^;)

 

広域農道を走ってしまったので、あとの予定は無し・・・

ふと思い出したので ↓ を見に行こうという事になりました

DSC02654.jpg

 

 

どうも連チャンで来ている大江山

紅葉も下のほうはオレンジ色でキレイでしたが・・・こちらも写真はありません

 

 

会場の ”日本の鬼の交流博物館” に到着

DSC03137.JPG

 

 

・・・どうりで車が少ないと思った(ノ_・。)

DSC03131.jpg

 

 

冷え切った体を温めようにも、自販機すら無い状況

DSC03132.JPG

 

もう何にもありません(爆)

DSC03150.JPG

 

 

仕方ないので、そのまま宮津へ・・・とりあえず天橋立でも行くことになりました(^^;)

 

天橋立の近所の ”真名井神社” へ参拝し、その先の喫茶店でしばし休憩・・・

DSC03152.JPG

 

さて、これからどうするか・・・お腹も減ったし、帰り道で何か食べようか。という事になり、出発

 

R173のうどん屋・・・定休日。

そのまま丹波篠山の蕎麦屋さんへ・・・閉店。 まだ16:30ですが(-_-;)

2件目の蕎麦屋・・・閉店。 3件目・・・閉店。 4件目・・・値段が高い!

というわけで、結局コンビニでオニギリ1個とからあげ君が本日のディナーでした (^^;)

 

本日の走行距離 ???未計測

 

 

・・・センタースリックでお恥ずかしいですが、フロントタイヤ、まだまだ大丈夫と思いたい (^^;)

DSC03126.JPG

 


nice!(16)  コメント(16)  トラックバック(0) 
共通テーマ:バイク

nice! 16

コメント 16

響

広域農道ってツーリングのメインにしたいほど
僕も広域農道大好きです。
遠回りになってでも地図上で見つけると無理やりルートに
したりします。
タイヤ・・・
これから路面温度が下がるのでやっぱり交換?

by (2011-11-29 02:59) 

くっさん。

あらららら… こんなツイてない日もあるのですね。
せめて、このコーヒーは美味しくあって欲しい (^^)

アマ兄弟の乗った2台の黒いハーレーが走る姿、迫力があるでしょうな。
by くっさん。 (2011-11-29 08:17) 

yosi

日本の鬼交流館の紅葉も綺麗だったようですね。

by yosi (2011-11-29 09:08) 

たくや

月曜日はお休みが多いですネ(涙)
日本の鬼の交流博物館は面白そうですね。
by たくや (2011-11-29 10:09) 

じゅん

紅葉が綺麗ですね~

フロントタイヤは怖いですね・・・
先日減ったタイヤでスリップダウンを起こしているので
交換をオススメします^^;
by じゅん (2011-11-29 11:34) 

アマ

>響さん
広域農道、最高ですが、農業関係の方の車が
  遠慮なく出てくるので怖いですね(ま、その人たちの道ですけど)
気温もさることながら、ゴムがすでにカチンコチン・・・グリップしそうにないです(-_-;)


>くっさん。さん
そうなんです・・・今日はツイてない日だな~と笑ってました。
まぁ、コーヒーは・・・それよりトイレが未だにボットンなのにビックリしました(爆)
見た目は兄貴のほうが数段怖いです(^^;)


>yosiさん
この辺りの紅葉が一番キレイでした(^^)
突然の思いつきで行ったので休館日は仕方ありませんね。


>たくやさん
土日の疲れを月曜日で癒すのでしょうか(-_-;)
鬼の交流館へは来春、また行きたいと思います(そろそろ雪に閉ざされるので)


>じゅんさん
交換するにも先立つものがありません(爆)


>ハマコウさん
nice!ありがとうございますm(__)m
by アマ (2011-11-29 14:14) 

おこりんぼ

お店が休日…
こんなについていない日もあるんですね!

by おこりんぼ (2011-11-29 15:18) 

n

私向きのツーリングでしたね~^^
うちのロッドより溝があるから・・・
大丈夫とは言いませんけど(笑
by n (2011-11-29 16:29) 

ローキン

アマさんより数段怖いお兄さんって・・・・
ちょっとお会いしてみたいな~(笑)
お店ですが、まさか、お二人が見えたので閉店にしたとか?(^0^)、
by ローキン (2011-11-29 19:55) 

招き猫

月曜日は「アマさんもお休みだ」と思いながらも
私が遠出が出来ないのでご一緒できませんね。残念です。
昨日は私も篠山に行きましたよ。(母子の大池が本命でしたが)
盆地は寒かったです。
冬場は青山通りは早くに人通りがなくなってしまいますので
私は物産館でとろろ蕎麦を食べました。
篠山でバッタリとお二人にお会いしたかったな~。
by 招き猫 (2011-11-29 22:41) 

ANIKI

自分のリアタイヤもヤバい状態になったので、ディーラーに注文しました。
純正とは別メーカーをチョイスしましたので、グリップ力に期待です^^。
減ってきたな~と思ったら、あっという間にスリックになりますからね。
ご注意下さい。。

by ANIKI (2011-11-30 07:50) 

アマ

>おこりんぼさん
見事なくらい閉店ラッシュでした(爆)


>nさん
nさんもお休みならお誘いしてました(^^)
タイヤを労わる走りに徹しようと思います。


>ローキンさん
うちの兄貴はバリバリのハーレーバイカーですから・・・
まず、高速道路のSAなどで話しかけられる事はございません(^^)
喫茶店、さすがにそんな事はありませんよ~


>招き猫さん
近場でも、ドタキャンでも気にしませんので
  遠慮なさらずにドシドシお誘いください(^^)
篠山に到着したのがちと遅かったですからね~
  ひいらぎやさんの早仕舞い・・・残念でなりません(-_-;)


>ANIKIさん
純正って値段とグリップ力のバランスが悪いですよね(^^;)
今のところ、ミシュランかピレリかで悩んでいます。
by アマ (2011-11-30 11:57) 

barbie

横レスですが、アマさんとお兄さま、どちらも迫力あります(笑)
宮津まで行かれたのなら、アノカレー焼きそばの続きを…(笑)
by barbie (2011-11-30 20:26) 

アマ

>barbieさん
 >どちらも迫力あります ←いやいや、私は笑顔を絶やしませんよ(^^;)
カレー焼きそばは・・・兄貴の好みではなさそうだったのでパスしました。


>bisさん
nice!ありがとうございますm(__)m
by アマ (2011-12-01 16:39) 

なん

閉店攻撃は厳しかったですね。
寒さで出不精になってしまっています。
このまま冬眠・・・にならないように走らなきゃいけませんね。(^^♪

by なん (2011-12-03 00:52) 

アマ

>なんさん
そちらは雪とかどうなのでしょう。
コチラはご存知の通り、雪は滅多に降らないので
  寒さに打ち勝てさえすれば、冬眠することなく・・・打ち勝つのが厳しいですが(^^ゞ


>tonojiさん
nice!ありがとうございますm(__)m
by アマ (2011-12-03 15:58) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。