So-net無料ブログ作成
検索選択

やっと平常運転に・・・ [日記・雑感]

楽しかった講習会も終わり、出所 帰ってきました(^^)

あまり詳しく書いてしまうと、私の職業がバレバレなので
   誤魔化しながら書いていきます・・・と、いっても往復の道中の話だけですが。

 

7月24日 8:00 自宅出発

宝塚ICから中国道~名神を東へと向かいます

近江富士

IMG_7590.JPG

 

 

なつかしい車 1台目

IMG_7591.JPG

 

なつかしい車 2台目

IMG_7596.jpg

 

伊吹山

IMG_7598.JPG

 

岐阜の大垣あたり・・・日曜日なのに空いてました

IMG_7599.JPG

 

新幹線と交差

IMG_7604.JPG

 

眠気覚ましのガムを買うのに、中央道の虎渓山PAでちょっと止まります

IMG_7608.JPG

 

このままビーナスラインや八ヶ岳に行きたい気持ちを抑えつつ・・・

IMG_7613.JPG

 

あぁ・・・ビーナスライン(T_T)

IMG_7617.JPG

 

諏訪湖を左手に眺め

IMG_7647.JPG

 

茅野?の市街地でしょうかね~

IMG_7651.JPG

 

諏訪湖を過ぎる中央道は段々とアップダウンが激しくなり・・・中央道最高地点
   (駐車して撮ったみたいに見えますが、普通に走り撮りですので)

IMG_7652.JPG

 

登ったり下ったり・・・軽四の2号機には苦しいところです

IMG_7660.JPG

 

新宿まで100km・・・東京って近いと思う、今日この頃です(^^;)

IMG_7673.JPG

 

研修する会場はもうちょっと先ですが、
大月ICで高速を降ります。 ここまで自宅から5時間10分でした

IMG_7680.JPG

 

大月ICからR139を走り

IMG_7689.JPG

 

本日の昼食 ”おむすびのおおみや” さんです(^^)

IMG_7691.JPG

 

調子乗って買いすぎました・・・かなりのボリュームがあり、お腹が苦しかったです(-_-;)

IMG_7693.JPG

 

とある人造湖の橋を渡り

IMG_7711.JPG

 

とある人造湖のほとりに捨ててある、コルベット・スティングレィ・・・で、間違いないでしょ

IMG_7712.JPG

 

う~ん・・・イメージではもう少し大きくてキレイな感じだったんですが(-_-;)

IMG_7713.JPG

 

研修会場に入り、翌日から研修開始

非常に充実かつ楽しい6日間でした。お世話になった人たちに感謝です(^^ゞ

あとは8月の中頃に届く、合否通知が気になるところです。

 

 

 

 

 

・・・で、 6日間も車を停めっぱなしだと必然的にこうやって大自然に利用されるわけです(^^)

関西圏と違って、クマゼミが鳴いていないし、ササユリも咲きまくり。
  でっかいカミキリムシやノコギリクワガタのメスなど、そういった部分でも楽しめました。

IMG_7879.JPG

 

帰りに食べて帰ろうと心に誓っていたラーメン屋・・・改装中でした(T_T)

IMG_7909.JPG

 

関東圏の方ならピンとくるかも・・・研修会場の近くのICから中央道に乗ります
  (実は1時間近く、甲州街道辺りを観光してました)

IMG_7912.JPG

 

もう後は自宅まで事故のないように注意しながら帰るだけです

IMG_7940.JPG

 

やっぱり登りはキツイんですよね・・・あと+20psほどほしいです

IMG_7957.JPG

 

甲府のあたりでゲリラ雷雨に遭遇! 前が見えませんし、道路が冠水しかけで
   非常にデンジャラスだったので、おとなしく50km/h規制に従いました(^^;)

IMG_7967.JPG

 

すさまじい雨 → 晴れ間が覗く → 雨 という感じ

IMG_7984.JPG

 

アルプスの東側から見ていると・・・怪しい雲が乗っかってます

IMG_7990.JPG

 

諏訪湖の手前・・・雲の色が3色でキレイでした(^^)

IMG_7994.JPG

 

駒ケ岳辺りではこんなお天気

IMG_8009.JPG

 

終始、気の抜けない帰り道でしたが
   無事に自宅から10km圏内に帰ってきました。

IMG_8020.JPG

 

ほとんど疲れてないのが怖いですね・・・私も距離感欠乏症にかかりつつありそうです(^^;)

 

7月25日~30日の間に直メールをしていただいた方々。
  余計な事を考えたくなかったので、あえて返信しませんでした。どうもすいません(^^ゞ

今日からボチボチと返信していきます。


nice!(15)  コメント(16)  トラックバック(0) 
共通テーマ:バイク

nice! 15

コメント 16

j-taro

1週間のお勤めおつかれさまでした(^^)

中央道を軽四で何度か走りましたが、2型ムーブのMT/58psでも辛かったです(^^;
まだ東名の方が楽かもしれませんね。

by j-taro (2011-08-01 18:11) 

招き猫

短いオツトメ、ご苦労さんでした。
思いのほか楽しんで来られたようですね。…激痩せも無く…
アマさんの場合 長距離を走ると“距離感欠乏症”ではなく、
変にハイヽ(`◇´)/になると云う事をご自覚ください(T_T)

by 招き猫 (2011-08-01 19:26) 

barbie

研修おつかれさまでした。中旬にいい結果が届くようお祈りしてます。しばし長距離を走ってないのでアマさんのブログで旅行気分が味わえました(^_−)−☆
by barbie (2011-08-01 23:07) 

すろっさん

任務ご苦労様でした。

車窓からの色んな風景、これまた絶景^^
by すろっさん (2011-08-02 06:33) 

たくや

研修お疲れ様でした。
サイウォールにヒビが入ってきてますね~

by たくや (2011-08-02 09:15) 

アマ

>j-taroさん
AT/64ps、しかも「ミッションでエンジン性能を殺している」と名高いスズキですから(^^;)
やっぱりバイクってパワフルですよね~


>招き猫さん
体重はなんら変わりなく・・・なんでか不思議です(^^)
ハイになるんですか、私σ(^^;)?


>barbieさん
長距離ですが、感覚的に中距離なのが恐ろしいです。
今回は特に「良く走った。」という感じも無く(^^;)


>すろっさん
無事に帰ってまいりました(^^ゞ
走り撮りは車のほうがやりにくいんですよ・・・ルームミラーとか邪魔で(^^)


>たくやさん
やっぱり言われてしまいましたね(汗)
まだまだ溝は残っているのに、交換するのはちょっと勿体無いかな~と(^^;)


>かしさん、ブラザーボブかきもとさん
nice!ありがとうございますm(__)m
by アマ (2011-08-02 15:26) 

ローキン

おつとめご苦労様でした(^0^)/
きっと、良い結果が出ると思います。
車の懐かしシリーズいいですね~ついつい目が行くのが分かります。
by ローキン (2011-08-02 23:23) 

えのでん

ご苦労様でした!
TOYOTAのダルマセリカクーペ、ご存知でしたか。
これは前期型ですね。
by えのでん (2011-08-03 00:30) 

アマ

>ローキンさん
古い車のほうが個性があって魅力的に見えます(^^)


>えのでんさん
セリカに2台目は見難いですがヨタハチです(^^)


>だい吉さん
nice!ありがとうございますm(__)m
by アマ (2011-08-03 05:19) 

taka4

研修&長距離期移動お疲れ様でした^^

うちも2号機のワゴンRで成田まで行きましたが登りでの追い抜きはやはり軽には酷でしたね^^

懐かしい車は人目で分かりましたよ^^ヨタハチ Sロク Sハチありましたね
セカリフトバックが出た頃はやたらクーペが出ましたね^^
トヨタのの2TG型DOHCソレックスキャブエンジンはセリカGTやカローラレビン、スプリンタートレノ等私の世代の花形エンジンでした 笑

あっ! コルベットで間違い無く正解だと思います^^


by taka4 (2011-08-03 21:02) 

くっさん。

お勤め、ご苦労様でした! 
座学ばかりで、お尻が四角くならなかったですか(^^)?
流石、二輪走行中カメラマンのアマさんですね。
車窓からの写真が綺麗です。
by くっさん。 (2011-08-04 18:11) 

アマ

>taka4さん
やっぱり軽四で高速はキツイですね(^^;)
道中は素晴らしきかな、古い車って感じでした。


>くっさん。さん
それが座学よりも実技のほうが多くて・・・
あれだけ身体を動かしたのに全く体重は減ってませんでした。
                     (おやつも食べなかったのに)
車での撮影はバイクに比べると格段に楽なので助かります(^^)


>あんぱんち~さん
nice!ありがとうございますm(__)m
by アマ (2011-08-04 23:50) 

マエチャン

御無沙汰です(^^)お疲れ様でした!!
本当はバイクで行きたかったのでは???


by マエチャン (2011-08-05 00:19) 

アマ

>マエチャンさん
ハーレーで行きたかったですね~
でも無事に到着する確立を考えると、ほぼ100%の2号機。
  1号機のハーレーだと90%くらいの確立なので(^^;)

帰りのゲリラ雷雨を考えると車で正解でした(^^)
by アマ (2011-08-05 14:41) 

アマ

>goingさん
nice!ありがとうございますm(__)m
by アマ (2011-08-05 14:41) 

アマ

>kojiさん、yosiさん
nice!ありがとうございますm(__)m
by アマ (2011-08-10 15:28) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。